ご注文後すぐに自動メールが送信されます。もし届かない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。 それでもない場合はメールアドレス間違いが考えられますので、 お手数ですがこちらより、ご連絡下さいませ。m(_ _)m


米ぬか石鹸

米ぬか石鹸
米ぬか石鹸です
米ぬかをたっぷり混ぜ込んだ、無香料無着色のシンプルな石鹸。

「米油」と「米ぬか」だけの超シンプル、無香料・無着色石鹸。
米油500gに対し、米ぬか150gという、米ぬか率の高さ!

自宅にて玄米から精米した際に出た、福井県産コシヒカリの米ぬかをたっぷり混ぜ込んでいます。

【原材料】
米油、米ぬか、水(精製水)、水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)

【サイズ・重さ】
7×6×2cm 約80g

【豆知識】
米ぬかには、お肌のシミを薄くする効果があると言われているビタミンB1、B2、お肌の老化防止の効果があると言われているビタミンEが含まれています。
米ぬかの油分は保湿効果が期待できると言われています。

【ご使用上の注意】
添加物(香料、防腐剤、凝固剤、保存料など)を一切加えていませんので、以下のことにご注意下さい。
・市販の石鹸よりも溶けやすく、減りやすいです。高温多湿を避け、風通しのよい所でご使用下さい。
・使用期限は1年以内です。できるだけ早くご使用下さい。

【石鹸について】
・石鹸の原材料となる油は、食用のものを使用しています。
・無香料・無着色です。
・保存料を一切使用していません。
雑貨用石鹸として販売しています。
(医薬品、医薬部外品、化粧品ではありませんので、お客様ご自身のご判断でご使用下さい。)
価格:1,000円
売り切れました☆